2007年02月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
またまたスヌード
2007年02月25日(日)
お久しぶりです~
今月は、毎日が残業続きで、へとへと。
久しぶりに夜ゆっくりできたよ~

めいとももは、相変わらず元気いっぱい
ももが、やきもちをやくようになってきたの。
めいと遊んでいたら、私と遊べっていって、
わんわんって、催促~。

めいの場合は、やきもちはやいてはいるんだけど、
口べたなのか、わんわんって言うことはないんだよね。
じぃぃーって熱い視線で、訴えてるところはあるんだけど・・・。

ももが、弾丸のように、めいに向かって走ってくるので
最近、めいがたじろいできてるように思う~。

関係がこじれなければ、いいんだけどね

今日は、スヌードをかぶせてみたら、ももは頭が大きくて
ちょっときつくて、入らなかったので、めいに、またまたスヌードです。そしたら、似合いません(爆)

嫌ながら、我慢してくれました

may4.jpg


表情がひきつってるなぁぁ(爆)


【編集】 |  23:02 |  めい日和  | TB(0) | CM(4) | Top↑
お座り~
2007年02月17日(土)
今日、一日雨でした~
雨降ると、気温が寒くなって嫌ですね。暖冬とはいえ、やはり寒い(T_T)

めいとももは、相変わらず追いかけっこ~!

ももは「お座り」は一応覚えたんですが、「お座り」と言ってからの
間が長いんですよね。めいは真横にいるもんだから、めいは私の「お座り」に反応して、すぐお座りをしてくれます

めいは、お座り・お手・伏せ・たっちとかは一通りマスターしています。めいの特技は、ツイストといって、体を回転することかな!
前、犬とダンスをするというのをテレビでみて、そのドッグトレーナーがしてたのをまねてみたら、するようになったんですよね~。

ももが、お座りにとまどっている間、めいは、必死になって、
お座り・ツイストとかして、自分アピールしてるの

ももが、ようやく、お座りをしてくれました♪
ほめて、ご褒美をあげたんですが、(フード一粒なんだけど)
あっと言う間に飲み込んじゃった(爆)掃除機みたい・・・。

で、今度は写真撮影!
上手に隣同士座って撮らせてくれました

maymomo4.jpg



【編集】 |  19:00 |  めい&もも  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ももの訴え
2007年02月16日(金)
最近、残業が毎日続いており、クタクタ~。帰ってきて、癒してもらいたかったけど、めいとももは、ぐっすり夢の中のようです

めいとももは、毎日が追っかけこ
最初は、ももはまず、人間の私に近づいて甘えてきます!めいは、
そんなことより、私を追っかけて~と挑発をももにしていますが、ももはお口ペロペロしようと必死☆

で、私がももを膝の上から下ろすと、めいが、 「あそぼ!あそぼ!」 とももにつきまとうの。
そこがすっごくかわいくてたまんないぃ~☆

すると、追っかけが開始!
めいは、追っかけられるのを楽しんでいるみたい。

最初の頃はそんなことないのに、今では自分から、挑発して
追っかけてもらうようにしてる様な気がする

写真をたくさん撮ってみたけど、その1枚!
ももが、ジャンプしたときに着地しっぱいで、畳上に倒れこんだの
寝てる姿に見えますが、寝てはいないんです(T▽T)アハハ!

momo1.jpg



あっ怪我はしなかったよ~。ドテッという音がしましたが、
すぐその後、めいを追っかけてました!

めいは、ももの肉付きのいい、プワプワした足をハムハムします!
強くは噛んでないようです。だけど、ももは私のところを見て
必死に何かを訴えてるの

maymomo3.jpg



ましゃか、強く噛んでるのかもと心配になって、ももの手をさわってみたけど、めいのヨダレでべとべとでした
でも、ももは、何か訴えてるような気が・・・。


【編集】 |  23:45 |  めい&もも  | TB(0) | CM(2) | Top↑
スヌード☆
2007年02月15日(木)
WEB友達から、スヌードをもらっちゃった~
ももが、いずれかは耳の毛が長くなってくるので、食器についちゃうからと、数枚ほど、頂きました♪

ももにつけてあげようとしたんですが、ももは、おもちゃと勘違いして
カミカミしようとして落ち着かないので、、、、


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪めいがいるではないか!


may3.jpg


めいが、装着!(( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 似合いません)

めいは、本当いい迷惑。
嫌がっていたんだけど、ほめにほめまくり、写真撮らせるまで
じっとしてくれていました!

本当に、お利口さんよ~(親バカですね(o^-^o) ウフッ)


【編集】 |  22:17 |  めい日和  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ハッピーバレンタイン☆
2007年02月14日(水)
今日は、バレンタインデイですね!もうすぐ終わっちゃうけど(爆)書く時間帯が遅くなってしまった(^^;;(^^;;
私もチョコ配りに大忙しでした(爆)なんてね・・・( ̄o ̄;)ボソッ

今日は、この間、友達のわんこ宅に遊びにいったとこのことを
書いちゃいます

めいの姉妹とチワワの男の子がいる、犬お友達です!
私はめいとももを一緒につれて、車で5分の所にいる、友達宅へGO!

チワワのソラくんが、熱烈お出迎え!
それにつられてめいが、わんわんわんと吠えまくるのなんのって(爆)

wanwan.jpg


めいと姉妹のゆずちゃんへ、めいにご挨拶!
めいはゆずちゃんには吠えないんですよ~。姉妹ってのが匂いでわかるのかなぁ??そらくんは、ももに首ったけ

]wanwan1.jpg


ソラくんとめいの相性があんまり思わしくないみたい。
お互いに性格が似ていて、警戒のうなりと吠え・・・。
そのあげくに、喧嘩までして(涙)結局、めいが、尻尾まいて私の背後にかくれちゃって・・・。でも、ひどい喧嘩ではなかったんだけど、ケガでもさせたらどうしようって冷や汗もんだったよ[emoji:i-182

でもお外に出して散歩タイムの時は、ソラちゃんとめいは
仲良く散歩してましたね~。安心☆

yuzumay.gif


ゆずちゃんとめいは姉妹なの~!姉妹なんだけど頭のブチの配置とかが全く違うし、性格も違うんだよ!とてもおとなしく、従順で・・
本当、めいと大違い(爆)どっちがお姉ちゃんなんだろうね~。気になるところだわ~

ももなんてね、そらちゃんがこようが、ゆずちゃんがこようが、
おかまいなく、ゆずママさんのところばかり、行ってたよ!
子犬ながら、肝は据わってますね(T▽T)アハハ!




【編集】 |  22:51 |  めい&もも  | TB(0) | CM(4) | Top↑
追っかけ♪
2007年02月13日(火)
ももを迎え入れてから、めいがお利口さんになったように思えます 嫌だった歯磨きも、すんなりさせるし、ぶらしもおとなしくさせてくれるようになりました!でも、一番嬉しかったのが、週に1・2回あった発作も、ももが来てから一度もないんです(笑)
どんなにかけっこしても、大丈夫で、もも効果なのかなぁ?

maymomo1.jpg


めいとももは、仲良く遊ぶというか、だいたい、めいがももを追っかけまわしてますね~で、ももは、めいがしつこすぎると、
めいに、向かって言っちゃうんです。いっちょ前にうなって(^^;;
でも、よく、二人で追いかけっこしていますね!

めいは、ももから甘噛みされても、しっぽ振って、
遊ばせています。でも、たまに、怒ったりしてますけどね!

ももが、よくテーブル下にもぐりこんで、
頭をうちます!この間は痛かったようで、きゃんって言ったら、
すぐめいがかけつけてました


maymomo2.jpg






↑この写真! めいが噛んでるみたい(^^;;決して強く噛んでるわけでは
ありませんのでご安心を

【編集】 |  21:34 |  めい&もも  | TB(0) | CM(6) | Top↑
めいの妹
2007年02月12日(月)
ブログをご無沙汰していたのには、ちょっと訳があり・・・・。

実は、めいにができちゃいました(ノ∇≦、)ノ彡☆

キャバリアの2ヶ月の女の子
名前は、桃の節句が近いということで、 「もも」って決めました♪

めいと同じパピヨンも考えていたのですが、
私自身、キャバリアは大好きな犬種だったので、家族で話し合った結果、迎え入れることにしました

でも、迎え入れるぞと決めてはいたのですが、
やはり、めいとの相性が良くないといけないと思い、
めいとご対面させてからの判断で決めたんだぁ(*´ェ`*)ポッ

めいとももが会った時、めいは、(普段わんちゃんみると、吠えちゃう子でしたが)ももに会った時は、吠えもせず、しっぽふってクンクンと
挨拶をしてました。ももは、「遊んで~」って、初対面ながら、
めいを追っかけまわしてました☆

momo.jpg


↑この子がももちゃんです

ももは、今トイレのしつけ中なんだけど、
先に、おすわりは覚えてくれました(笑)

これから、めいともものはちゃめちゃな日記を
書いていこうと思います!

みなさん、よろしくです☆彡


【編集】 |  22:34 |  もも日和  | TB(0) | CM(4) | Top↑
まるみえ!
2007年02月10日(土)
ブログを移行しました☆
(アドレス変更したかったもので(^^;;)

どうぞ、よろしくお願いします☆彡

最近、ブログもご無沙汰してますが、めいは、とっても元気はつらつです♪散歩中、めいは、ガラス張りの家の前にくると、必ず、うなって吠え立てます 自分自身に吠えてどうするんでしょう~。


may1.jpg



ガラス張りの家にくるときは、必ずといっていいほど、吠えるもんだから、家の人がでてこないか心配です(^^;;










【編集】 |  22:05 |  めい日和  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
RSSフィード
